スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

創立20周年記念会①

こんにちは。
工藤国際特許事務所のハシバです。

私たちの事務所は、今年の1月に創立20周年を迎え、その記念行事が1月11日に行われました。

例年は所内で昼食会という形で創立記念会を催しているのですが、
5年、10年、15年・・・と、5年毎の節目には、レストランを貸し切り、華やかにパーティを開くことになっています。

今回の20周年パーティの会場は、銀座2丁目デビアスビルの最上階にある『銀座 花郷』。
ここは、京都に本店を持つ和風懐石料理のお店で、
壁から天井まで続く大きなステンドグラスがとってもゴージャスです。

IMG_0518.jpg

会の始めにまず、所長がご挨拶として事務所の沿革をお話しされました。

そして、フジモト先生による乾杯の音頭の後は、お楽しみのお料理です。

IMG_1521.jpg

ハープとフルートの美しい生演奏に耳を傾けながら、季節感溢れ、お祝いの席にふさわしいお料理の数々に舌鼓を打つ所員一同です。

開放的で洗練された空間で、とても素敵な時間を過ごす事が出来ました。

チエコ社長によりますと、「お祝い事を大きく華やかに祝うとおめでたい事が続くので、記念行事では出来る限りお祝いの席を設けたい」とのことです。

20年と言わず、これからも25年、30年、35年、40年・・・と、事務所が末永く発展していきますように。
私たち所員も精一杯努めていきたいと思います。


さて、今回の記念行事では、所長・社長から所員全員に記念品が贈呈されました。
以下、ニシグチがご紹介します。

女性所員はパールのネックレスを頂きました。
きれいな上に優れもので、2WAYで付けることが出来ます。
短く付けたいときには、一部分を取り外し、ブレスレットにすることもできます。
いろいろなお洋服に合わせることができて嬉しいです!

IMG_0621.jpg

男性所員には、オーダーメイドのシャツが贈られました。
冠婚葬祭の席にぴったりの素敵な白シャツです。
しかも一人ひとりのイニシャルが刺繍されている特別品です。

IMG_0560.jpg

さらに、引き出物として紅白饅頭も配られました。

IMG_0133_20130221191757.jpg

所員一人ひとりのことを思って下さっている所長、社長の温かさを改めて感じました。

また、今年の創立記念会では、入所10年を迎えたタケウチさんが表彰され、所長から感謝の気持ちがこめられた素敵な記念品が贈られました。

その詳しい内容は、次回のブログでタケウチさんご本人からお伝えします。
プロフィール

工藤国際特許事務所

Author:工藤国際特許事務所
工藤国際特許事務所のブログへ
ようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。