スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バレンタイン

こんにちは、工藤国際特許事務所のワカバヤシです。
今回は、事務所のバレンタインデーの様子をお伝えします。

こちらは事務所の入り口に飾られたハート型のリースです。IMG_0243.jpg

今年も例年通り、事務所内ではバレンタインデーとホワイトデーが
同時に行われました
バレンタインデーの方がホワイトデーよりお店で売っているお菓子の種類が多く、
良いものが買えるため、女性たちもこの日に一足早くホワイトデーのお返しがもらえるのです。
美味しいものに目がない女性たちにとっては、うれしい限りです。

まず、チエコ社長から男性所員へ贈られたチョコがこちらです。
IMG_0306.jpg
ROYCE'のチョコレートウエハースです。
甘さ控えめのカカオが香るチョコレートウエハースで、ヘーゼルナッツクリームを
サンドしています。
個包装になっているので、事務所でも手を汚さずに頂けます

右上に貼られているのは、所員の皆さんへの感謝の気持ちを込めた、手作りシールです。

IMG_0315.jpg

こちらは女性所員から。
IMG_0314.jpg
貝殻の形が可愛い、ストロベリー、カカオ、バナナ味のチョコレートです。
バナナ味が珍しく、美味しいと好評でした。

女性に贈られたものがこちらです

IMG_0317.jpg

所長からは、ROYCE'のポテトチップチョコレートを頂きました。
オリジナル、キャラメル、フロマージュブランの三種類の味があります。

普段自分で買うには、箱が嵩張ったり食べる時に手が汚れたりするため、なかなか買う機会
がなかったのですが、事務所で頂けるこの日のために思い切ってリクエストしました。

実際箱を開けると、手が汚れる心配をしていたのが嘘のように、すぐに空になってしまいました。
ポテトチップの塩味とチョコの甘さのバランスが絶妙で、やみつきになる美味しさです

男性所員からは、FOUCHERのミルフィーユを頂きました。
女性所員が贈ったものより大分大きく、「いいのかな?」とちょっと心配しつつも、
女性陣は大喜び

そして今年はその他にも、チエコ社長から特別に女性所員のために
ROYCE'のパイナップルチョコレートとオレンジピールチョコレート
を試食用に頂きました。
IMG_0301.jpg

パイナップル(右)の方は、酸味と甘みがちょうど良く、さわやかな味でした。
オレンジピール(左)の方は、ダークチョコレートでコーティングされた果肉が厚めで、
食べ応えがありました。
二種類とも美味しく、お昼休みにワイワイしながら楽しく頂きました。

女性所員の間で開かれるこうした試食会も、私たちの事務所では恒例のイベントとなっています。
仕事で忙しい中でも、お菓子を通して皆で楽しめるよう、社長の心やさしいアイデアです。

所長、社長、そして男性所員の皆さん、沢山の美味しいチョコレートを
ありがとうございました。
来年も楽しみにしています

スポンサーサイト
プロフィール

工藤国際特許事務所

Author:工藤国際特許事務所
工藤国際特許事務所のブログへ
ようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。