スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

季節のお菓子6

こんにちは、工藤国際特許事務所のオオバです。

12月24日クリスマスイヴに、
とっても楽しみにしていたクリスマスケーキを頂きました。
La Voiture(ラ・ヴァチュール)さんのタルトタタンです。

こちらのタルトタタンは、
発祥の地であるフランスのタルトタタン愛好会から名誉賞を獲得したそうです。

タルトタタン1s



ところで皆さんはタルトタタンの誕生についてご存知でしょうか?
フランスのLa motte beuvronにあるホテルタタンのタタン姉妹が、
アップルパイを作ろうとリンゴをバターと砂糖で炒めていたところ、
長く炒めすぎてしまい、工夫してできたケーキがタルトタタンとなったそうです。

さて、頂いたタルトタタン

タルトタタン2s

じっくり煮詰められたリンゴがたっぷり入っています。
キャラメルの香ばしくじんわり広がる味わいが印象的で、
程よい甘さと酸味のバランスが絶妙です。

こんなにリンゴがたっぷりで美味しいタルトタタンは今まで食べたことがない!!
と所員一同大感激でした!!お店でも召し上がることが出来るのですが、
一日数量限定販売のためすぐに完売してしまうとか・・・
そんな貴重なタルトタタンを頂けて本当に幸せです☆

年末も間近にせまり忙しく慌ただしい日々が続いておりましたが、
美味しいものを食べてとっても楽しいクリスマスイヴとなりました。

La Voiture(ラ・ヴァチュール)
郵便番号:606-8323
住所  :京都市左京区聖護院円頓美町47-5
      平安神宮西側・京都武道センター前
電話番号:075-751-0591
営業時間:11:00~18:00
月曜日定休日
スポンサーサイト
プロフィール

工藤国際特許事務所

Author:工藤国際特許事務所
工藤国際特許事務所のブログへ
ようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。