スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

季節のお菓子4

こんにちは、工藤国際特許事務所のアガリエです。

今年のゴールデンウィークは、皆様いかがお過ごしになられましたか。
50年ぶりにお天気も良かったのでお休みを満喫された方も多かったと思います。

さて、ゴールデンウィーク中の祝日といえば、5月5日のこどもの日。
最近では、鯉のぼりを飾ったお家を見かけることも減り、
季節の移り変わりを気にすることもなく過ごしてしまいがち
ではないでしょうか。

工藤国際特許事務所では、事務所にいながらお菓子で季節を感じることができます。


今回は、端午の節句にちなみ『かしわ餅』を頂きました。

柏餅

柏の葉のみずみずしい緑が、とっても鮮やかでした。


ところで、皆さんは『かしわ餅』に“みそ餡”があることをご存知でしょうか。
技術者のオノさんとお話していると『かしわ餅』には、みそ餡もあると教えて頂きました。
こし餡の入っている『かしわ餅』しか知らなかった私は、とても驚きました。

ピンク色のお餅に白あんに白味噌を加えた餡が入っていて、
関東地方で特に好まれているそうです。
私も機会があったら頂いてみようと思います。

「季節のお菓子」を頂きながら、所員の皆さんと
お話出来るのもリフレッシュできる素敵な午後の時間です。

今回も甘いものでホッと一息いれながら、初夏の訪れを感じた一時でした。
チエコ社長、おいしいお菓子をご馳走さまでした。
夏のお菓子も心待ちにしております!!
スポンサーサイト
プロフィール

工藤国際特許事務所

Author:工藤国際特許事務所
工藤国際特許事務所のブログへ
ようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。