

季節のお菓子 2

こんにちは、工藤国際特許事務所のオオバです。
秋と言えば、スポーツの秋、芸術の秋、読書の秋・・・
色々ありますが、やっぱり私は「食欲の秋」です!!

先日チエコ社長から季節のお菓子(秋バージョン)として、
恵那清月の“しぶ栗きんとん”を頂きました!!

季節のお菓子1



栗そのものの味がぎっしりつまっていて、濃厚な味わいです。
上品な甘さで、しっとりとしていて、所員一同「美味しい~!!」と大絶賛でした。

季節のお菓子2

栗には身体を温める働きがあり、生命力を補い、強壮作用があるそうです。
具体的には、血管の循環をよくすることで、胃腸を丈夫にし、
しかも滋養に富んでいるのでお年寄りや子供、
病気で弱っている人の栄養源にふさわしいとされています。

また、渋皮に含まれるタンニンには老化を防ぐ
抗酸化作用・がん細胞の増殖を抑制する作用があります。
美味しいものが健康に繋がるって、まさに一石二鳥ですね!!

所長、チエコ社長本当にご馳走様でした。
プロフィール

工藤国際特許事務所

Author:工藤国際特許事務所
工藤国際特許事務所のブログへ
ようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
