

コートドールでのお食事会

こんにちは、工藤国際特許事務所のミヤタです。
私たちの事務所では、結婚した所員(新入所員で既婚者)は、
所長と社長にパートナーを紹介しています。


事務所員に何かあったとき、一度配偶者と話をしておくと、
お互いに連絡が取りやすいということで、
お食事会を用意していただいています。


会場は所長と社長のお気に入りのお店、レストランコートドール。
所内の10周年、15周年記念の食事会でも、思い出に残る演出をしていただいたお店です。
素敵なコース料理をいただきましたので、今日は写真をまじえてみなさんにもご紹介します。

コートドール0


前菜は赤ピーマンのムース トマトソースです。
とてもなめらかで、少し酸味があり、ふわっと口の中で溶けていく感じでした。

コートドール1


次にいただいたのがイワシのマリネ
お皿に盛られたお料理は、とてもシンプル。
スッキリとしていて いさぎよく、一つのアートのようでした。

コートドール2


こちらは所長とチエコ社長が、とても楽しみにされていたシソと梅の冷製スープ
コートドールは旬の食材を使っているので、この時期しかいただけません。
ウメの香りと酸味が口一杯に広がり、目が覚めるほど鮮烈な味で、
今でもその時の驚きがよみがえってきます。

コートドール3


メインディッシュはエイのクールブイヨン煮 シェリービネガーソース
ランド産 鳩のローストから選ぶことができ、
私は鳩のローストを選びました。
初めて口にしたのですが、とても柔らかく、美味しくいただきました。

コートドール4


お口直しはパスティスのシャーベット
濃厚なハーブの香りがして、口の中でシュワシュワするような、
とても不思議なシャーベットでした。

コートドール6


デザートはココナッツのブランマンジェ
スーツに目がない私。
とても美味しくて、もっと食べたい…と思ってしまいました。

コートドール 9


デザートの後、コーヒーといただくプチフールにうれしいサプライズが…!
お食事会の翌日が夫の誕生日だったのですが、
メッセージ入りの、こんな素敵な配慮もしていただいたのです。

コートドール7

スタッフの方々の対応がとても自然で、
おいしい料理を心から味わうことができ、とても居心地がいい空間でした。
チエコ社長が、「ここに来ると、必ず何か得るものがある」と言うように、
サービスの基本とは何かを、教えていただけた気がしました。

最初は配偶者を紹介するということで、少し緊張もあったのですが、
会話中笑いが絶えない、とてもアットホームな雰囲気のお食事会でした。
夫にも、どのような職場で私がお世話になっているのかを知ってもらいたかったので、
所長と社長にこのような機会をいただき、感謝の気持ちでいっぱいになりました。
二人の記念日には、ぜひコートドールでお祝いしたいと思います。


チエコ社長の一言…

配偶者の方と料理を楽しむときは、
今回のシソと梅の冷製スープのように、
いただきたい季節の料理に合わせて日にちを調節しています。

あ…これは内緒の話ですけど…
プロフィール

工藤国際特許事務所

Author:工藤国際特許事務所
工藤国際特許事務所のブログへ
ようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
